2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく、自分、自分、自分、、、、、自分自身と向きあうこと。それはまるで、真っ暗な穴のなかに入っていって、その存在を消す作業。

自我はいらない

極私的でなければ話にならないが、自我があってはいけない。一見、相反する両者だが、作品には両者が同時に必要なのだ。 物心ついたときから芽生えはじめる自我だが、その大部分は劣等感やコンプレックス、トラウマ等、そういったものを隠そうとする行為から…

すべては表面

結局は表面。すべては、表面となって現れる。 心は正直だと思ていたが、しばしば嘘をつき、しばしば感情に左右され揺れ動く。感情というものはその人を動かすエネルギーにはなるが、その人の本質といった点では全く異なるものだ。その点、からだは嘘をつけな…

わたしはわたしで、あなたはあなた

わたしは、あなたとは違うし、あなたも、わたしとは全く違う。あなたと一緒なんて絶対いや。お互いに手を取りあって助け合ったり、同じ方向を向いたり、慰めあうことなんか絶対にしないよ、。でも、それでいて、わたしは、あなたの存在を認めるよ。

タグボート

TAGBOAT (タグボート)に、登録しました。 僕の作品の購入がウェブ上でできます。よろしくお願いしま〜す! http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=1330&tngs_flg=1