2011-01-01から1年間の記事一覧

友人に頼まれてつくったマリッジリング この指輪には、詩がついています。 二人のあい がとけあい あいのしずく となり 永遠に大地に ふりそそぐ ふたりがささやく 愛の言魂は 天にもひびき 大地をはらませる 二人のご結婚をこころより祝福いたします。 詩は…

横尾忠則ポスター展、行ってきました

こんなにも家から近いところで横尾さんの展示が、行なわれていたなんて気がつきませんでした。 隠居宣言と芸術ウソつかない 横尾忠則対談集、売店で買って帰りました。それから、最近、facebook初めて見ました。

GEISAI#15

僕は、目には見えないものに強く、憧れをもつ。 だから、僕は、内面の情報により、身体の表面を造形することを選択した。 だが、それは、実は、表面的なものかもしれないという疑問。 いくら目には見えないものに憧れ、内面性を掘り探ろうとも、現実の世界に…

petit GEISAI #15 に出展いたします 2011.10.9(sun)東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室 最寄り駅:各線浅草駅

自画像

私は、人間の身体におけるかたちへの興味や、その美しさの追求で、人物を造形している訳ではなく、何かに情熱をもった人、目的に向かってまっすぐな人に興味をひかれ、例え、それが、世間一般に賞賛されるようなものではなかったとしても、気違いじみたもの…

最近の作品

タイトル 銭湯でのお兄ちゃん タイトル テーラー

Midtownにてプレゼンしてきました

Tokyo Midtown Award 2011のプレゼンにいってきました。 今回のテーマは「都市」で、僕のコンセプトは以下のとおりです。コンセプト 多くの人が集まる都市。そこには、人の営みがあり、人と人とのつながり、絆、出会い、様々な感情がとびかっている。 だが、…

SICF12展示風景

カフェ・ド・エリー

SICF12出展

5月2〜5日に青山、spiral(Wacoal Art Center)で開催されるSICF12に出展します。 僕は、B日程の4・5日に展示します。 詳しくは SICF Web http://www.sicf.jp/

僕の思うアートのかたち

3/11に起こった東日本大震災。私は、この震災で、旧約聖書にあるバベルの塔の話を思い出さず にはいられません。どんなにすばらしい高度な技術をもつ都市でも人間の技術には限界があり、自然災 害のまえでは無力です。かつて世界には、今の技術者達でも理解…

3月13日、GEISAI#15に参加します

最近のアトリエの様子

五箇山に遊びにいきました

五箇山に友達がスノボーにきました。 僕は、毎朝の雪かきでヘルニアがひどく痛んでるので スノボーはできなかったけど、夜はみんなと温泉にはいり 居酒屋で宴会した。

あけましておめでとうございます